ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

最新情報

最新エントリー

2020年 春夏向けディスプレイの用意はお早めに!

春夏向けのディスプレイ・販促什器の用意はもうお済みでしょうか?
春が来る直前までに出来ていれば大丈夫...? いいえ、それでは遅すぎます!
バレンタイン後には、春を思わせる色とりどりのディスプレイや桜のPOPが店頭に並び始めます。
そこで今回は、春夏商材におすすめの販促ツールを使った島陳列やエンド展開のイメージをご紹介
いたします。まさに今!春夏展開をご検討中の方や、新商品の販促物を考えておられるご担当者様
は是非、マスパックへご相談ください!

【夏用商品紙製什器】おすすめ販促ツールを使った店頭展開イメージ!

足で踏んでも破れない!液体が入った不思議な床置きマット、浮き輪や魚の形のバルーンPOP、
すぐにでも飲みたくなるような飲料コーナーでのアレンジなど...
夏休み気分を盛り上げる販促アイテムから大人の五感に訴えるものまで、
さまざまな販促アイテムをご紹介します!

踏んでも破れない液体の入った床置きマットや、大型のPOPを使って、
小さなお子様やその親御様が自然と集まってくるような遊び心のある
売り場作りをしてみませんか?

①パドルマット
...中に液体が入っている、踏んでも破れない床置きマットです。(耐荷重は120キロ)
8色のカラーバリエーションからお選び頂けます。

→色が流れるパドルマットのご紹介ページはこちら

②等身大ディスプレイ
...イベント企画や化粧品のディスプレイとしても使える等身大ディスプレイです。
正面にフックをつけて商品を吊り下げたり、ポケットをつけてリーフレットを
セットする事もできます。

→等身大ディスプレイのご紹介ページはこちら

③大型の吊り下げPOP
...中央に膨らみを持たせたような形状で立体的になっており、サイズも大きいため
店頭でのアピール効果は抜群です。

→釣具店様向け 疑似餌のエギを模した販促用の紙製立体デカPOPのご紹介ページはこちら

【春用商品紙製什器】おすすめ販促ツールを使った店頭展開イメージ!

卒業、入園、入学、入社、ひな祭り、お花見など ... 多くの行事・イベントがあるこの季節。
2月のバレンタインが終わってすぐ春物商材の販促展開が出来るよう、準備はもうお済みですか?
今回はさまざまな春物商材から、おすすめの販促ツールを使った店頭展開イメージの一部を
ご紹介いたします。店頭展開をご検討中のご担当者様は是非ともご相談ください!

売り場に合わせて高さ調節ができるトップボードや、音や映像で商品特徴を伝えるモニター付きPOP、
遠目からも引き立つレンガ柄の販売台で商品を引き立てます!

①トップボード
...横幅600ミリ~1200ミリのトップボードは多数実績がございます。
高さを4段階に調節できる紙足付きタイプや、ダンボール製のコスト
を抑えたものまで、さまざまなタイプをご用意しております。

→高さを4段階まで調節できる紙足付きのパネルのご紹介ページはこちら(pdfファイル)

コストを抑えて製作できるダンボール製のボードのご紹介ページはこちら

②モニター付ディスプレイ
...音や映像でユーザーの目を引きつけます。パネルだけでなく、
ディスプレイにモニターを取りつける案件も増えております。

→モニター付きディスプレイのご紹介ページはこちら

③展示台
...商品を棚へ直に置くだけでなく、オリジナルの展示台を使えば
訴求内容をしっかり伝えることが出来ます。

→展示台のご紹介ページはこちら

④スイングPOP
...弊社では汎用木型を数タイプご用意しています。木型代が不要
になるのでコストを抑えて製作することができます。

→スイングPOP既成型のご紹介ページはこちら

お花見や遠足、キャンプなど、行楽シーズン向けに食料品をエンド展開しませんか?
楽しい気分を盛り上げるバルーンPOPやカラフルなディスプレイで、消費者の購買意欲を引き出しましょう!

①バルーンPOP
...バルーンは、何種類もある形やサイズからお選び頂けます。
もちろんオリジナルのバルーンも製作可能です。

→バルーンPOPのご紹介ページはこちら

②下敷きトレーPOP
...商品の下に敷くだけで、低コストながら効果的な展開ができます。
他商品との境界線がわりにもなりますし、棚にレールが有る場合と無い場合
とで2通りの使い方ができるPOPの構造がとても便利です。

→2種類の折り方で展開できるゴンドラ用下敷きPOPのご紹介ページはこちら

③ブックエンド
...左右どちらからでも訴求面が見え、狭いスペースでも活用できます。
組み立ても簡単なので、店舗で導入しやすいツールです。

→ブックエンドPOPのご紹介ページはこちら

④冊子用ひな段
...はがきやポストカードなど、薄物で種類の多い商品などに最適です。
パーツを差し込むだけで組み立てができ、ディスプレイの中では
比較的安価で使いやすいタイプです。

→薄物商品を陳列できるカウンターディスプレイのご紹介ページはこちら

⑤フック・スタンド付きディスプレイ
...フック台紙に折りたたみ式の紙足を取り付けた、棚上に置くことができる
タイプです。ひもを付ければ、吊り下げタイプとしても使用が可能です。
フックの長さは選ぶことができます。

→フック付きディスプレイのご紹介ページはこちら

家電用販促什器・POPをお考えのご担当者様へ!

マスパックでは家電メーカー様との直接のお取引により、
さまざまな家電用の賑促什器・POPを製作しております。
ここでは「メーカー様の商品がより売れる!」
オススメ仕様の各種ディスプレイをご紹介いたします!

新商品の告知やイベント周知の際、まずは消費者に関心を持ってもらえるように売り場や商品を目立たせたいですよね。

店頭で最近よく見かけるようになった電子
モニター・LEDなどは映像や音・光でユーザーの興味を引くことができ、とても効果的です。中でも電子モニターは1度導入すれば、
オリジナルの動画を何度でも更新できるため、適時CMと連動させたプロモーションを
行うメーカー様などに重宝されています。
マスパックでは電子モニターに被せる紙製
スリーブも製作可能です。
ブランドロゴやコピーを入れることで店頭でのアピール効果がいっそう高まります。

LEDライトはアイデア次第で様々なPOPと組み合わせる事ができますし、ソーラータイプのものは電源が確保できない売り場にも対応可能です。
見た目の楽しいツリー型のPOPなど、モニュメントタイプのPOPならイベントや行事をいっそう盛り上げ、アピール効果が期待できそうですね!

マスパックの家電販促物で最も多いのが、製品サンプルを展示するタイプのディスプレイです。各メーカー様では春夏・秋冬のシーズンごとに、何種類もの販促什器を製作されます。商品特徴や説明はもちろんですが、ブランドイメージや使用シーンなどもディスプレイで表現することができるため、パッケージだけでは表現しきれない商品の魅力を存分に訴求することができます。

商品のサイズや見せ方にもよりますが、大きいものや重いもの、高価なものになると紙だけではなくアクリルやPETなどを組み合わせてご提案させて頂くこともできます。盗難防止用パーツなども、さまざまな種類のものをご用意しておりますので、おまかせください!

定番棚でのスペース確保が難しい場合や、商品がさほど大きくない場合は、売リ場で目立つ商品商品陳列タイプのディスプレイがおすすめです。フロアタイプには、下図左のようなスタイリッシュな形状もありますし、製品サンプル等を一緒に置けるタイプもあリます。マスパックではこういった商品陳列タイプの製作実績も数多く、それらの経験・データベースを生かしたご提案によりお客様のご要望におこたえ致します。

マスパックに保健室を開設しました

マスパックでは、全従業員を対象として、健康を良好にすることで、業務の生産性向上と離職を防止するために、保健室を開設しました。

月に1度、訪問看護と訪問介護業を営む保健士さんに来社いただき、従業員との定期的に面談を行います。初回のきょうは9名の従業員と1日かけてお話や相談の時間を持ちました。

フィジカル面とメンタル面 両方で健康であることにつながり、物心両面で豊かで幸福を感じることができればいいなあと思っています。

コスメ・化粧品用ディスプレイを作ろうと考えている方に

化粧品売り場のディスプレイはどれも工夫が凝らしてあり、とても華やかですね。
特徴や効能の訴求だけでなく、商品の世界観・季節ごとのテーマなどがパッと見ただけで伝わってくるような作り込まれたデザインのものばかりです。形状においても、思わず分解して構造を調べたくなるほど面白みが あって目新しいものが多く、売り場へ行く度にワクワクします。

ですが見ている分にはとても楽しくても、実際作るとなると、これほど難しい分野はありません。
そこで今回は、これまでにコスメ・化粧品のディスプレイを製作してきた中で感じたことをアイデアとして少しご紹介したいと思います。コスメ・化粧品のディスプレイを今後作ろうと思っているメーカー様、今まさにお考え中のご担当者様は是非、寄り道していってください!

アイデア①「形状はデザインテーマに合わせて変形させる」

ディスプレイではチラシ・ポスター・WEBでは表現できない立体的なボリューム感や特別感を表現する事ができます。WEBサイトで商品の情報を見るより、実際に商品を手にとって見たり試したりできる方が説得力がありますよね。そんなユーザーの足を止めるきっかけになるディスプレイの形状ですが、奇抜な形状にすれば店頭で目立って良い!というわけではありません。ただ形状が奇抜なだけでは、ユーザーも「なにこれ?」となってしまいます。

商品コンセプトやデザインテーマにしっかり合わせた形状にすることで、ユーザーが見たとき「なにこれ?」から「かわいい!」と思ってもらえるような「売れる」ディスプレイになるのです。
コンセプトに沿って作り込まれた形状のディスプレイは、企画側でなくともその形の意図を読み取る事ができますし、より一層商品を魅力的に見せるディスプレイになるはずです。

アイデア②「アクセントに特殊素材を使ってみる」

化粧品のディスプレイでよく使用されるのが、強調したい訴求部分に特殊な素材を使用しているケースです。
文字や写真を主体とした大胆なデザインも良いのですが、訴求部分をより強調したい場合や、ディスプレイをスッキリ綺麗に見せたい場合・高級感をもたせたい場合などにおすすめです。
素材としては、「PETシート」や「スペシャリティーズ」「LUV加工」などが紙製のディスプレイと相性が良く組み合わせやすいため、よく使用されます。

どのように使うかと言うと、例えば什器に取り付けるPOPを紙材ではなくPET素材にすると、後ろが透けて見えるのでデザインの自由度や面白みが格段に上がります。 透けさせたくない部分はベースに白を印刷すれば良いので透ける部分と透けない部分を同時に再現できます。

スペシャリティーズはアルミ蒸着フィルムを板紙にラミネートしたものですが、ゴールドやシルバーの紙を使用するため、絵柄をCMYK4色でゴールド風に表現するものとは段違いに高級感が出ます。
小さい範囲をこのようにしたい場合は「箔押し」もオススメです。

LUV加工ですと、〇ックリマンシールのようなキラキラにできるので店頭で巨立つことは間違いありません。

キラベールはパールのような繊細な輝きなのでスペシャリティーズやLUVほどまではキラキラしませんが、上品で高級感をもたせたい場合や、パッケージの材質に向いています。

このように印刷のみのデザインでは表現が難しい場合や、訴求が足りない時には特殊素材を使ってみるのもオススメです!

アイデア③「デザインコンセプトに使用シーンを加えてみる」

春夏・秋冬に店頭でディスプレイを展開する際は、それぞれ異なるコンセプトでデザインを考えられていると思います。
たとえば春夏展開時のコンセプトが「日差し・暑さに負けない最強美肌」だったとします。
ここへさらに具体的にシーンを追加して「海デートでも日差し・暑さに負けない最強美肌」にしたとします。
前者と後者で、ディスプレイのデザインがガラッと変わりそうですよね?

おそらく後者の方が、面白みのあるディスプレイになるのではないでしょうか?
太陽をモチーフにした春夏のディスプレイはたくさんありすぎて売り場でも埋もれてしまいがちです。
しかし「海デート」や「海外旅行」「イタリアンジェラート」、「花火パーティ」など、具体的でかつ女性が共感できるようなコンセプトで独自の世界観をディスプレイに盛り込めば、競合他社に差をつけることができます!
ネイルやアイシャドウ、ルージュ・グロスなど、特徴や効能をあまり書けない商品の場合にもおすすめです。

おわりに

家電、生活雑貨、文房具など、ディスプレイも様々ありますが、やはり女性向けのディスプレイを考えるのは難しいなぁとつくづく思います。男性向けのように効能や効果をわかりやすくドーンと訴求、というわけにはいきません。人によって使用感や効果・仕上がりがイメージと異なる場合もある化粧品の場合は特に、訴求の仕方にも工夫が必要です。女性のニーズを読み取り、いかに共感・納得して購入してもらうか・・・

答えが無い分、ディスプレイの作り方・表現の仕方もひとつではありません。
それを私たちがメーカー様と一緒に考えさせて頂きます!
化粧品だけでなく、ディスプレイをどう作ろうかお悩みの方は是非、一度マスパックヘご相談ください!

プレミアムインセンティブショーは16日からサンシャインでです

秋のプレミアムインセンティブショーは明日16日(水)から18日(金)の3日間、池袋サンシャイン文化会館 3階にて開催されます。

このようなブースでみなさんをお待ちしています。

191015PI.jpg

板紙段ボール新聞に掲載されました

 (有)日刊板紙段ボール新聞社様が発刊する、板紙段ボール新聞 10月7日号にマスパックが掲載されました。

 先月、取材を受けお話しした内容を、さすがプロの筆でうまくまとめていただきました。記者の了解をいただきましたので、掲載します。

191007itagamisinbun.jpg

プレミアムインセンティブショーに出展します

プレミアムインセンティブショー2019秋は、10月16日(水)から18日(金)の3日間、東京 池袋サンシャインシティ文化会館にて行われます。マスパックは3階3073にブースを構えます。

ぜひお越しください。

191007PI.jpg

東京支店を東京本社に格上げします

10月1日より、東京支店を東京本社に格上げします。

東京の売上は全体の2/3を占めるということもあるため、このような決定に至りました。

なお、大阪は本社工場とし、東京、大阪の2本社体制となります。



お問い合わせフォームへ

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京本社:03-5540-5656

お問合せフォームへ