ペーパーディスプレイ工場|紙製什器の企画から設計・製造まで|株式会社マスパック

私たちができることOUR SERVICE

店頭POPをつくる

ディスプレイ什器と合わせて、さらに効果的な店頭演出をされたい場合、必ず付随してくるものが店頭POPです。
パッケージやプライスだけでは訴求できない、商品の魅力を伝えるための優れた店頭ツールですので、
店頭売場の接客ツールとして重要な役割を求められます。
当社の豊富な製作実績とノウハウを用いて、売場で訴求力のある店頭POPをつくります。

POPとは?

POPは「Point of Purchase advertising」の略です。
ユーザーが店頭で商品を購買しようとする時、目にする広告宣伝ツールの総称を店頭POPと呼んでいます。
書店でおすすめ本に取り付けられている手書きのカードなどが、まさにPOPのひとつです。

Point of Purchase advertising

店頭POPを使い売場で商品PRを

店頭のどのような場所で、どのようなPOPをどのように使い、どのような販促活動をかけるか、
さまざまなパターンの中から主なシーン別に、代表的な店頭POPをご紹介します。

アクセントPOP

商品まわりで使用するPOP

アクセントPOPは、商品まわりの限られたスペースで使用する店頭ツールです。
アクセントPOPが店頭でアイキャッチとなり、販促効果が大幅にアップします。
形状などもアレンジしやすい、定番スタンダード販促POPツールです。

スイングPOP

カードPOP

スポッター(突き出し)

三角POP

アクセントPOPのイメージ

棚コーナー販促

定番棚の一角で展開するPOP

店頭に設置されている定番棚の一角、または棚一段のスペースを利用しコーナー化するための販促ツールです。

いくつかの店頭POP・販促ツールを組み合わせコーナー化することで、商品を大きくアピールすることができます。キャンペーン利用などにも最適です。

レールPOP

ディバイダーPOP

クリップPOP

トレーPOP

前帯POP

棚コーナー販促のイメージ

ゴンドラ販促

陳列棚1本丸ごと利用するためのPOP

店頭に設置されている定番棚(什器)を全段丸ごと利用するゴンドラ販促、ユーザーの購買意欲を誘い、活気ある売場づくりで店頭販促効果は絶大です。

TOPボード

背面POP

ひな段

スカートPOP

バナーPOP

ゴンドラ販促のイメージ

エンド展開

棚の両端スペースを活用したPOP

店頭で配置された商品陳列ゴンドラ棚のうち、通路に面する棚の両端はエンドと呼ばれ、ユーザーとの接点も多く、さまざまなプロモーションスペースとして利用されます。

エンド展開用の定番販促ツールはこちらです。

バックパネル

吊り下げPOP(シーリングPOP)

のぼり

バルーンPOP

腰巻POP

ポスター

等身大POP

エンド展開のイメージ

紙製什器のデザイン、
納期、製造のご相談は…

300個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画からデザイン、自社工場生産でコストカット!
不明な点やお見積もり依頼など大歓迎!お気軽にお問合せ下さい。

東京本社(03) 5540-5656 大阪本社(06) 6340-5321
お問い合わせフォーム
TOPへ
お問い合わせ